寒気の理由

382 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/05/27(水) 14:35:00 ID:DrAfWRdYO
昨夜のことなんだけど、なんとなく不思議な気分になったので書いてみる。 
旦那と、生後2ヶ月の息子と川の字で寝ていたんだ。 
ちょっとの物音ですぐ起きるけど、起きるとけだるいような熟睡に入りかけてる状態の時、息子が少しグズって目が覚めてしまった。 
起き上がると枕元にある旦那の携帯の着信ランプが光ってる。そこまで確認した瞬間異常な寒気がしたんだ。 
気温は27度くらいで扇風機を回して寝ていたのに、体がガタガタ震えて布団を被っても扇風機を消しても寒気が消えない。
仕方なく長袖を羽織ってグズる息子をあやしてた。 
そしたら旦那が「寒いの?」と起きてきた。
普段は旦那の携帯に着信があろうが気にしないんだがその時はどうしても気になって「携帯光ってる」と伝えたんだ。 
旦那が確認すると、親からお祖父さんが亡くなったという連絡だった。 
それを聞いたとたん体が震えるほどの寒気が一気になくなり羽織っていた長袖が暑いくらいになった。 
旦那がいうにはお祖父さんが携帯のメールに気づかない私たちに気づかせようとしたんじゃないか、と。
ならばどうして孫の旦那ではなく嫁の私なのだ。一度しか会ったことないのに。 
ただその時、一点を見つめる息子の顔が怖かったので旦那の言うとおりだと思い込むことにした。
長くなってごめんなさい。ただ腹が冷えただけかもしれないけどちょっと不思議だったので。

前の話へ

次の話へ