虫の知らせ?

匿名さん  2008/09/18 21:47「怖い話投稿:ホラーテラー」
私が幼い頃の話です。

その時、私は近所の用水路で、フナやメダカを捕まえるのに夢中になっていました。
すると、母が血相を変えて迎えに来ました。私を探して、車で近所を回っていたそうです。

私を車に乗せると、母はこう言いました。

「さっきね、ずぶ濡れで真っ青な顔をしたあんたが、玄関から入ってきて、無言で私を見上げてさ。
また外に出て行ったんだよ。
すぐに追いかけたんだけど、見つからなくて。
もしかしたら、あんたの身に何かあったんじゃないかと思って…無事で良かった」

…何の話だろう。私はずっと用水路にいたし、濡れていたのは水に浸かった膝から下だけだ。
それは私ではない。

母が見たものが何だったのかは、未だに分かりません。

前の話へ

次の話へ