ドッペルゲンガー(28)

507 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/05/06(水) 05:24:25 ID:myCij29m0
先日付き合いの長い友人とカラオケに行った。 
お互いが住んでいる場所もそう遠くなく、共通の最寄り駅が割と賑やかなので 
そこでうろうろする事が多い。色々と店も揃ってるしね。 
で、そんな場所な訳だから勿論、自分以外の家族もよくその駅周辺には行く。 
だから稀にだがその辺りで家族の誰かとはち合わせることもあったりする。
自分には成人間近な弟が居るんだが、先日帰り際にその弟を見かけた。 
店で長々くっちゃべってたのもあって、時間は既に22時頃だったが、 
高校生の頃から弟は友人に呼び出されて付き合ってやる事が多かったから、 
ああ、また呼び出されて誰かと会うんだな、くらいに思ったんだ。 
弟は一人で歩く時は音楽を聞いていて、目でも合わなければわざわざ声はかけない。 
なにより、その時はこちらに全く気付いてなかったようだったから。

すぐ2~3Mほどの距離ですれ違って、 
「今弟とすれちがったよ~」 
「え、ほんと?あー後姿しか見れなかったなあー最近会ってないのに」 
なんて友達とやり取りして帰路につき、バス停で別れた。 
こっちは歩きで20分弱で家に到着。そしたら誰かが風呂に入ってる。 
おや?オカンかな?と思ってドアを開けようとしたらオカンが中から開けた。 
じゃあ風呂でなんか洗ってたのかな、と思ったら…………弟だった。 
あれ?さっき外で見かけたのにもう帰ってるとか無いよな、と思いオカンに聞くが 
「ずっと家に居たよ」とのこと。

もう(゚Д゚)ハァ?ですよ。意味がわかりません。ドッペル?

508 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/05/06(水) 05:31:12 ID:aylEEw6A0
↑ちなみに、すれ違った距離からして解ると思うが、ばっちり顔見てる。 
服装も見覚えがあったし、イヤホン装備も下げてる鞄も、歩き方も弟。 
そりゃあ、御間違いとか思い込みってセンも捨て切れないと思うさ。 
でも見た瞬間「弟だ」って思ったし、やっぱり思い出してもばっちり弟。 
体型も髪型も覚えてる。服の色だって思い出せるんだ。 
すれ違っただけでよう覚えてるな、と自分でも多少変には思うが。
まあ暇つぶしの小咄程度にでもなってたら幸いです。

あ、でも寝る前に一つ。 
自分のドッペルに会うと死期が早まるとかなんとか聞くけど、 
家族の見た場合はどうなるんだろう?自分とか、弟本人とか。 
見間違いのセンで考えてるけど、まあやっぱりなんとなく気になるわけで。

前の話へ

次の話へ