デパートのトイレ

791 :1/2 :2009/02/21(土) 01:49:13 ID:cS2sRoOr0
弟の買い物に付き合ったデパートでの話。
長女が「ついでだから私の服を一緒に選んでほしい」というので、ある店舗の中に入った。 
途中で三女が「トイレに行きたい」と言い出した。 
たまたま、その店舗の側の通路の奥がお手洗いだったので、 
弟が連れて行ってくれた。 
状況としては↓な感じで、弟は★印の辺りで待っていてくれていた。

       男子トイレ   バリアフリートイレ   女子トイレ 
| ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄            ̄ ̄       | 
|★                                  | 
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

すると5分くらいして、弟が「(三女が)トイレから出てこないよ。」と言いに来た。

たまたま長女が試着室に入っているところだったので、 
次女に「女子トイレ見てきて。」とお願いした。 
すると、次女が走って戻ってきて「女子トイレは誰もいなかった。」と言う。 
驚いて、次女に、長女と一緒に居るように話して、 
弟には男子トイレの中を見てもらい、私は女子トイレに入った。 
個室のドアは全部開いていて、それでも、娘の名前を呼びながら、 
全ての個室の中を確認した。 
女子トイレから出ると、ちょうど弟が男子トイレから出てきたところで、 
はやり男子トイレにはいなかったらしい。 
間にあるバリアフリーのトイレが未使用なのを確認して、もう一度女子トイレに戻った。 
すると、正面の個室のドアだけが閉まっていて、 
「(三女)なの?」とドア越しに声を掛けると、「そうだよ~。」との返事。 
次女曰く、 
「私が見に行った時も、全部のドアが開いていたけど、念のために全部のドアの中を覗いた。」とのこと。 
出てきた三女に「トイレにしては遅かったから、みんな心配したんだよ。」と言うと、 
「誰も居なかったから、私は怖くて急いだんだよ。」という返事。 
三女の感覚としては、1~2分程度だったそう。 
でも、実際はトイレに入ってから探し出すまで10分ほど。 
その通路はトイレしかなかったし、弟も三女が女子トイレに入った後は、次女以外は見なかったらしい。 
『神隠し』ってこんな感じなのかなぁ?と、本当に不思議だった。

前の話へ

次の話へ