黒い人

546: 本当にあった怖い名無し:2011/10/04(火) 23:23:15.16 ID:uHwu6kqii
一昨日の夜に体験した話。
仕事が終わって、まだ電車の帰宅ラッシュもおさまらない様な時間。
駅から家までは自転車で10分程度なんだけれど、住宅街なので道は仄暗くて淋しげ。

とは言え十年間は毎日通っている道なので、特になんとも思わず自転車をこいでいた。
車2台はすれ違えない細い道、向かいから自転車がライトも付けずに走ってきた。
暗いとはいえ、ちゃんと自転車がわかる程度の明るさはある。

でもね、あと数メートルですれ違う距離になっても相手の雰囲気がつかめない。
雰囲気、というか運転中の目の端から入る情報があやふやというか。
ふと視線をやると、相手の顔が真っ黒。

顔だけじゃなく、その下の首も服も何もが真っ黒。
ちゃんと見てないけど多分手も足も真っ黒。

塗りつぶしたみたいに目の場所もなにもわからない。
黒人さん!?って一瞬思ったけど、遠くの自転車が判別できる明るさなのに顔が認識できないって…。

あまり見ない様にしてすれ違い、後ろは決して振り返らなかった。

黒い人に意識が行きすぎて、その後ろからギャル男が女乗せてチャリで走って来ている
気づかなかったのだけれど、やっぱり『ギャル男』とか『女の子』とか認識はできたんだよねぇ。

あれ、なんだったんだろう。 

前の話へ

次の話へ