見知らぬ子

378: 本当にあった怖い名無し:2011/10/18(火) 22:24:14.19 ID:7EKzxMMx0
そういや俺も怖い話あったわ、釣りと思われるのかなーこれも。
もう10年以上前だけど俺が小学3年くらいのときだっけな、64でマリカー発売してたときだけど。
家で兄弟三人でマリカーとかしてたんだけどさ、急にピンポーンってなって、
小学1年~同学年?ってくらいの子が「遊びに来た!」って急に入ってきたのね。

誰かと思って母が玄関開けたら急にだよ、普通に家にあがってきた。
もちろん俺と母は「?」って感じ、なんせ見覚えが一切ない。
そのときは日曜で父もいたから家族全員いたんだよ、けど誰の知り合いでもない。

誰??どこの子?って言ってるうちにもそのガキは家中走り回って
「あ!64だ!すげぇ!」とか「遊びに来た」とかわけわかんないことばっか。
どこから来たの?なんで来たの?って言っても「遊んでこいって言われた」としか言わない。

家族全員意味不明って顔でどうすればいいかもわかんないしよ。
結局その子はひとしきり家の中周ったあと唐突に出て行って、二度と見てない。
都会とはいえ小さい町なのにその後公園でも見かけたことはない。
なんだったんだろうな、まったく知らない家に急に上がってくるって尋常じゃない。 

前の話へ

次の話へ