オマエノオカゲ・・・

704: 本当にあった怖い名無し:2005/05/20(金) 20:48:04 ID:BEszc9f70
これは今でも起こり続けている話です。

自分は3年前に、アパートに電話回線を引くことにしました。
電話回線ってどうやって引くのか、と同僚に聞いたところ、
家電量販店で安く契約できると聞き、近場の量販店で契約をしました。
一週間ほどで量販店から電話番号を教えてもらい、使用可能に。

使えるようになったはいいのだけど、なんだか間違い電話がやたらとかかってきます。
後で知ったのですが、電話番号ってのは使いまわしになっている物らしい。
自分は電話帳にも載せていなかったので、前の使用者とどうやら間違えてかけてきてるようでした。

間違えてかけてきた人が呼び出す名前はいつも一緒。
仮にAさんとします。
このAさん宛ての電話が、毎日のようにかかってきます
相手するのも面倒になってきたので、常時留守録状態にしてほったらかしてました。

そんな日が2~3ヶ月ほど続き、会社から帰って、いつものようにメッセの確認をしていたところ、
『こちら○○ファイナンスですが。Aさんお早めにご連絡をお願いします』
おやおや、Aさんはお金でも借りてたのかね~?とか余り気にもしませんでしたが、
翌日も、『○○ファイナンスです。昨日ご連絡をいただけませんでしたので、急ぎ連絡を願います』。

その翌日でした。野太い男の声が録音されています。
『おい!A!!連絡よこせ!いい加減にしろよ、明日までに連絡をよこさなければ・・・』
ここで切れました。

それから数日して、仕事から帰ると留守録が入っています。
友人かと思い再生すると、聞こえてきたのは、
『・・ブクブク・・プク・・オカケニナッタ・・・ブクブク・・・プク・・・ダシテ・・・ツカワ・・・』
ん?何か泡のような音。音量が大きくなったり小さくなったり。

えらく遠いところで、何かメッセージが流れている気がするけど?
おかけになった電話は現在使われておりません?かな、とか思いましたが、
自分にかかってきた電話に、そんなのが録音されているはずは無い。
ま、何かの間違い電話でしょっと、気にせずに放置。

翌日も同じ留守録。
その翌日もまた同じ・・・そのまた翌日も・・・
なんどか聞いているうちに、どうにも水の中でしゃべっているような、そんな声に聞こえてきてしまいました。
『ブクブク・・オカゲデナッタ・・ブクブク・・・ココ・・ダシテ・・モウツカワ・・・』
なんだか気味が悪いったら。

翌日もまた留守録が入っています。2件でした。
『Aさん、連絡がなくなって二週間です。会社の人も心配しています。早く連絡を願います』
Aさんの友人のようです。
連絡が無い?二週間前から?二週間前と言うと、
丁度あの野太い男の声の留守録があった翌日です。

その後に、また例の留守録が入ってました。
なんだか気味が悪いを通り越して、嫌な想像をしてしまいます。
気にしないようにと眠りました。

翌日は仕事は休み。
普段は出かけるのですが、気になるので電話に出てやろうと、今日は部屋にいる事にしました。
いつもかかってくる時間は15時過ぎでした。

そして15時過ぎ、呼び出し音がします。当然電話を取りました。
「もしもし、どちら様でしょうか?」
『ブク・・オマエオカゲブクブク・・・ココ・・ダシテ・・・モウツカワナイ・・・』
「誰なんです!毎日毎日!!いたずらはやめてください!」

ツーツーツー・・・
オマエノオカゲって言われた気がする・・・

また呼び出し音が鳴りました。
気持ち悪くて取ることが出来ずにいると、留守電に変わりました。
『Aさん、昨日も連絡をいただけませんでした。会社では、失踪として警察に届けることになりました』
慌てて電話を取りました。

「もしもし。うちはAさんの家ではありませんよ」
『あ、間違えました。すいません、番号は*******ですか?』
「そうですよ、良くAさん宛ての電話がかかってきて困ってるんです」
『失礼しました。会社に登録されている番号が同じですので、皆にも連絡しておきます。では』
間違い電話の正体はつかめたようです。
でも、例の水の中からの声のような電話は?

この後から、しばらく例のメッセは録音されていませんでしたが、
それでも数ヶ月に一回程度の割合で、例のメッセが録音されています。
あいにくと、こちらの正体はつかめていませんが、
借金(これも想像)・・・男の声・・・失踪・・・日付の一致・・・水の中のような声・・・

嫌な想像をせずにはいられません。
『オマエノオカゲ・・・』
怖いと思うから聞こえてしまうのでしょうが、気になっています。

前の話へ

次の話へ