噛み付くのは誰?

475 463 2005/03/22(火) 04:39:51 ID:94IvOOHx0
俺も一回聞いただけの話しなんで、記憶曖昧なんやけど、 思い出して書いてみるわ。
よく知らないんやけど、保健所って、野良犬とか増えすぎて、 人に危害加える可能性あったら、捕まえたきて、 
駆除ってことで、薬で殺したりするらしいんよ。 その駆除係?で働いてた人の話。
Aさんはその保健所の駆除係で5年くらい働いてたのだが、 下の子が産まれた時あたりから、家でおかしなことが続くようになっていた。
 夜中に犬の声で起こされたり、犬の足跡が床に付いてたり、 風呂場に犬の毛が落ちてたりしていた。 
 Aさんは上の子を疑って、 「犬でも拾ってきたのか?」 と問いただしたが、上の子は拾ってないと言う。

そんな日が暫く続いたある日 Aさんが、朝起きると下の子に無数の噛み傷が付いていた。 
さすがにAさんも、気味悪く思い、犬のこともあった為、 上の子に、いつにも増して、強く問いただした。
 すると上の子は泣きながら、犬も拾ってないし、 下の子の噛み傷も知らないと言う。
それでもその下の子の噛み跡が続くため、 Aさんは上の子の、たちの悪い悪戯だと思い、証拠を撮ってやろうと、 下の子の寝ている部屋にカメラを仕掛けた。
次の朝起きてみると、案の定下の子には噛み傷残っていて、 すぐに上の子を呼び、カメラに映ったビデオを見せ、 その場で叱ってやろうと思った。
しかし、ビデオを再生してAさんは愕然とした。 暗がりの中、下の子に噛み付いていたのは、 まぎれも無くAさん本人だったのだ。

以上が俺の知ってる話です。 長文スマソ

前の話へ

次の話へ