怖い話一覧 > 記事閲覧

ドラえもん

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2020/05/31 16:26 ID:wJmJkgBM

ドラえもん第一話にせわしって出てくる。で、のび太はジャイ子と結婚する、って子供までうつっている色んな写真を見せる訳だけど、後々ドラえもんを見てればご存知の通りのび太はしずかちゃんと結ばれる…
そうなると、せわしくんはいなくなり、彼が連れてきたドラえもんも現れないはずじゃないか、という問題。さすがに先祖の結婚相手が変われば、運命も変わるだろうよ。
合理的に説明をつけるなら、せわしくんはのび太の子孫ではない。でも、じゃあ写真の彼らは何なのか。未来の技術を使えば偽造写真はできるだろうけど……すっきりしませんね。
せわしくんが何か目的をもってて、怪しい組織のメンバー説もあるけど、その後時々出演しているしそうなるとドラえもんもグルだよ、無理
そうなると、結論として、…のび太には生き別れた双子のそっくりさんがいる
なんてどうでしょうね。そうすると、未来ののび太とドラえもんが一緒にいないのも、そのあたりのことで説明がつくのでは…?

なんていう都市伝説的なこと考えてみました〜

(全部表示中) もどる

名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント