怖い話一覧 > 記事閲覧

「ノック」を読んだ日

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2019/08/24 17:33 ID:ThyHORvc

初めて書き込むから読みにくかったらごめんなさい。
数年前の体験談です。
当時怖い話を読み漁ってて、その日読んだのは「ノック」ってタイトルの話でした。
有名だから知ってる人も多いと思います。

普段は朝までぐっすり眠れるのに、「ノック」を読んだ日、なぜか夜中にふと目が覚めました。確か深夜1時過ぎくらいだったと思います。
私はアパートに住んでいて、自分の部屋の目の前に玄関のドアがある間取りです。
目が覚めてしばらくぼーっとしていたら玄関のドアを「コンコン」ってノックされたのです。とっさに「ノック」の話を読んだことを思い出して怖くなりました。
ノックする音が一定の間隔でずっと鳴ってて、怖くて仕方ないのに、なぜか私はドアに吸い寄せられるみたいに自然に身体が動きました。
音を立てないようにゆっくり近づいて、意を決してドアスコープを覗きました。

そこで記憶が途切れています。
気付いたら朝になっていて、ちゃんとベッドにいました。
本当にあったことなのか、怖い話に影響されて変な夢を見たのかは今でも分かりません。
その後、事件や事故に巻き込まれたことはなく、怪我も病気もなく過ごせています。

ただ、ひとつ気になるのは、「ノック」の内容を全く思い出せないこと。他のたくさん読み漁った怖い話はほとんど内容もしっかり覚えてるのに、「ノック」だけは主人公が男か女かすらも思い出せない。
たまにもう一度読んでみようかと思うのですが、あの不気味なノック音を思い出して、結局読み直せずにいます。
怖い話を読む際はお気を付けて。

名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント