怖い話一覧 > 記事閲覧

年をとる毎に怪我が少なくなってきている気がする

ゾッとする名無しさん@特選怖い話:2014/09/07 22:18 ID:3/xC2vyg

怖い話というわけじゃないですが・・・。

自分、昔はよく怪我をする子供だったんです。
自転車でコケたり、頭打ったり、階段から落ちたり、刃物で切ったりと、一つ一つは大事故ってわけじゃないんですが、今でも古傷として残ってるレベルの怪我をたくさんしてました。

それが年をとるにつれてだんだん少なくなってきて、今では全くと言っていいほど怪我しなくなりました。
何でだろうなーとぼんやり考えてたんですが、年齢が上がるにつれて落ち着いたって考え方もあるんですが、それとは別に、亡くなった爺ちゃん婆ちゃんなんかの直接関わりがあった親戚が、自分のことを守ってくれているような気がするんですよね。

昔はしょっちゅう怪我してて心配ばっかかけてたんで、好きだった親戚達が亡くなってからは、守護霊として自分を付きっきりで見るようになったんじゃないかなーと思うんです。
不謹慎かもしれませんが、だから年を取る毎に守護霊の数も増えてきて、守るパワーも強力になって・・・なんて。

人に優しくすれば、自分にも運的な意味で(?)良いことが返ってくるって話でした。

(全部表示中) もどる

名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント