合コン - 島田秀平

人志松本のゾッとする話より

僕の女友達に起こった話しなんですけど…
その子は可愛いんですけど彼氏がいない。
それで、いっつも「いい人いないかなー」って言うんですけど、全然合コンとかにいかないんですよ。
なんか男性にトラウマがあって、「合コンに来る男はろくな奴がいない!」みたいな感じで。
でも、「出会いが欲しい、出会いが欲しい」って言うんですよね。

それならね、頑張っていけよと。行きもしないで出会いがないなんて言う権利ないぞって言ったら、
「うん…わかった…」って意を決して行ってきたんですよ。合コンに。

そしたら、その日の合コンは3対3だったそうなんですけど、正面に座った男の子が結構好青年で。
(あー、こんな好青年の人でも合コン来るんだ…)なんて思って、話しをしてたら話しもあうんですって。
楽しいなあと。趣味も結構あうし。

「好きな映画は?」って聞くと、それもあうし。
途中から、運命の相手って思う位相性もよくて。

それで(あー、頑張って合コン来てよかった。こんな素敵な人に会えるなんて)って思い始めた時に、
男の子が「家まで送っていくよ」って言ってくれたんですって。

もうその時点で、女の子のほうは好きになりかけてる感じですよ。嬉しいわけですよ。

それで送ってもらう事になって、家の前まで二人で歩いて来て。
そしたら、男の子は何もせずに「じゃあね」って帰ろうとするんですって。

女の子からしたら、(その日のうちにどうこうしようとしないとこがまたいいなあ…)なんて思って。
もうほとんど好きになりかけてる状態ですよね。

また会いたいって思ったから、女の子のほうから、
「私から言うのもなんなんだけど…また会いたいから、連絡先交換したいんだけど…」
そしたら男の子が、「もちろん!じゃあ今から番号言うから、ワン切りして」って。

それで男の子が女の子に番号を言うわけですよね。
「俺の番号は…090-4○○…」って。

それを聞きながら女の子は、男の子の番号を携帯にいれていって、
じゃあこれが私の番号だからね!ってワン切りしようと通話ボタンを押した瞬間に、
その女の子の携帯の液晶画面に、ありえない文字が浮かんだんですって。

『犯人?』って文字が浮かんだんですって。
これで女の子は全部わかったんです。

ちょっと男性にトラウマがあるなんて話しがありましたけど、
半年位前に女の子の家にすごい数の無言電話がかかってきてたんですって。
それも女の子が家に帰ってきた瞬間とか、お風呂から上がった瞬間に電話が鳴るんです。

(うわあ…気持ち悪い…この番号を着信拒否したい…でもなんて名前で登録したらいいかわかんない…)
それで、とりあえずその番号を『犯人?』で登録したんです。

その相手が、今目の前にいるその相手だったんです。

そりゃ、合コン行って話しはあいますよ。
だって、相手は自分の事をよく知っているストーカーなんですもん。好きな映画も知ってるんですよ。

それでみんなにちょっと言いたいのが、色んな場所で出会った相手、話しのあう相手、運命だと思った相手、
本当に初対面ですか?

前の話へ

次の話へ