フランケンばあさん - 中山功太

人志松本のゾッとする話より

ちっちゃい時の話しなんですけど、小学校の時に近所にフランケンばあさんって人が出るって噂になったんですよ。
それは普通のおばあさんなんですけど、ちょっと背が高くて顔もいかつい感じのおばあちゃんなんですよ。
で、みんなが「フランケンばあさんや!フランケンばあさんや!」って言うもんだから、
向こうもちょっと威嚇するようになったんですよ。

「わぁ!」とか言うて威嚇するようになったもんだから、朝礼みたいなので一回話し合いになって、
「みなさんもうフランケンばあさんって呼ぶのはやめましょう。
普通のおばあさんですから。みんなが言うから向こうも言ってくるだけなんですから。怖い人じゃないですから。」
って言う風になったんです。

で、僕が二人で友達と帰ってる時なんですけど、僕その時はじめてフランケンばあさんを見たんですよ。
背の高い。あ!フランケンばあさんや!って思ったんですけど、聞いてた話しと違うんですよ。
僕ら「フランケンばあさんや!」とか何も言うてないのに、めっちゃ睨みつけてくるんです。
ほんでゆっくりこっちに寄ってくるんですよ。
で、もうこれは危害加えに来てるやん!何されるんやろ..って思ってたら、
キッとこっちを睨みつけたまんま、後ろを向いて、ズボントパンツをずるんっておろしたんですよ。
それでずっと睨みつけたまんま、モリモリってうんちをしたんですよ。
ほんで何もふかんとそのままズルンっとズボンとパンツあげて、僕らのほう仁王立ちでキッと見て
「これもうやめとこ!悪い事やから!」って言ったんです。
その瞬間に僕らうあああ..ってなって、あのおばあちゃんめちゃめちゃやん!って走って逃げて。

これはゾッとしますよ。この話しは。

前の話へ

次の話へ