恐怖のトンネル - エハラマサヒロ

若手芸人怪談SPちょっとコワ~イ話より

生駒山っていくつもトンネルがあるんですが、その中でもよく霊が集まるって言われるトンネルがあるんです。
そこに男友達二人が車で行った時の話しです。

運転してるほうの男の子は全然霊感もなくて、霊も信じていない子。
けど、もう一人の友人はすごく霊感が強かったんですね。
その二人が車に乗って、そのトンネルに行ったんです。

そのトンネルの噂の事は二人とも知ってたんですが、そのトンネルが近づくにつれて、
霊感のあるほうの友達が「なんだか気持ち悪いな」って言い始めたんです。

でも運転していた子のほうは全然そういうのを感じないから、「気のせいだよ。気にすんなよ。」
ってそのまま運転してたんです。

でもしばらく走っていたら、エンジンがなんだかおかしな音を立てはじめたんです。

そこで霊感のある子が、「もうこれ引き戻そう」って言ったんですけど、
「なんだかエンジン調子悪いな。でもまあ、引き戻したらすごく遠くなるし、トンネル突っ切ったほうが早いし大丈夫やろ」
って運転手の子は言って、そのまま走っていったんです。

そうしたら、エンジンがガタガタガタガタって音をたてはじめて、
トンネルの目の前に来ると、ドーンって、前からすごい衝撃が来たんですって。

なんだろう?と思って見ると、フロントガラスに手形が1つ付いてるんです。
でも、トンネルは目の前だし、このまま突っ切れば大丈夫だろうと、スピードを上げたんです。

ほんならトンネルに入るとゴーッって音なるじゃないですか?
その音に混じって、「うぁあああ…うぉおぉぉ…」っていう、呻き声が聞こえてきて…

もう恐怖で、スピードをさらにあげたら、その瞬間…
ババババババババって車を叩くような音が聞こえたんです。

ほんでそのままトンネルを突っ切ったんですけど、トンネルを出たらその音は聞こえなくなったんですね。
そのまますぐに山を降りて、降りてすぐのガソリンスタンドに入ったんです。

ガソリンスタンドは明るいですからね?ひとまず降りて見てみようと思ってね。
でも車を降りようとしたら、車の窓ガラスにびっしり手形がついているんです。

ほんで、(気持ち悪っ)と思いながら運転席を降りて、
店員さんに、「すみません。車の窓が汚れたんで、拭いて下さい」って言ったんです。

店員さんは、怪訝そうな顔をしながらも「はい…わかりました…」って窓ガラスを拭いてくれたんですけど、
店員さんが、窓を拭きながら、「ん?あれ?」って言うんです。

「どうしたんですか?」って店員さんに聞いたら、その店員さんが…

『この手形なんですけど、全部車の内側からついていますよ…』って言ったんです。

前の話へ

次の話へ