友達が自殺した - 松雪

友達に聞いた話なんですけど、友達の地元では結構有名な話なそうです。

Aさんという人がいて、Aさんの友達のBさんという人が自殺しちゃったんです。
Bさんは最後の夜、一番最後までAさんと一緒にいたので、Aさんは警察に事情聴取されたんです。

でも普通の自殺にしては、アリバイはどうだとか、別れたあとはどこに行ったんだ?とか、
随分と厳しく聞かれたんです。

「なんでそんなに厳しく聞くんですか?自殺じゃないんですか?」とAさんが聞くと、
警察の人が「自殺は自殺でもm不審な点がある」と言うんです。

Bさんは建物の非常階段を使って上の階へ登り、3階から飛び降りているんですが、
その非常階段に血の跡が点々と残っていると…

もしかしたら、他で殺されて、血が流れている状態で引きずられ、
自殺にみせかける為に上から突き落とされた可能性もあると。

そのような可能性があるので、
警察はAさんにも厳しい事情聴取をしていたそうです。

それで結局Bさんは司法解剖されたんですが、
その結果やっぱり自殺と判断されました。

じゃあなぜ非常階段に血の跡が残っていたのか…?

その理由は、
Bさんは一度飛び降りたものの死にきれず、
もう一度非常階段を登り、再び飛び降りて死んだということだったんです。

前の話へ

次の話へ