盆踊り

なおさん  2008/09/01 23:18「怖い話投稿:ホラーテラー」
あれは私が小学4年生だった頃のお話です
私の学校では毎年の夏休みに盆踊り祭りをやります
その日は友達と行きました
途中で友達が「トイレに行きたい」と言いだしたので学校の外のトイレに行きました
が トイレは使用禁止と貼り紙されていました
仕方がないので学校の近くにコンビニがあったので出てする事になりました
私はその間待っていました
すると学校の正門の前にいた浴衣の来た5歳ぐらいの女の子がいきなり私に向かって走ってきたのです
「お姉ちゃん、一緒に踊ってよ…」と言い笑顔で走ってきた
その瞬間 ドンッ キキーッッ!私は思わず目をつむりました 目を開けると
さっきまで笑顔で話してた女の子が血だらけになりピクピクけいれんしてました
私は泣きわめいて気を失いました
目を覚ましたらもう朝で
お母さんに聞いた所
女の子は即死だったそうです
2日目の盆踊り祭りはさすがに昨日のショックで行きませんでした
お母さんと私でコンビニの駐車場のすみに花をそえました
その瞬間後ろで泣き声が聞こえました
「えーんえーんお姉ちゃんなんで今日は来なかったの?一緒に盆踊り踊りたいのに…」
どうやら自分が亡くなっているのをきずいてないみたいです
お母さんにそれを話したら意外とあっさりその話しをきいてくれて「じゃお母さんと踊ろっか」と言って学校の踊ってる人に紛れて踊りました
その帰りコンビニの前で女の子はニコニコしながら「楽しかったね ありがとう」と言って消えていきました

前の話へ

次の話へ