なんとおっちゃん

964 :本当にあった怖い名無し[sage] :2008/06/18(水) 14:21:34 ID:OfzF80YqO
「兵隊さんとの思い出」に似た経験をしたことがある。
小学生の頃、2年生の時だ。 
父の仕事の関係で、関西圏の田舎に引っ越した。 
引っ越した先の借家は一戸建ての平屋で、ちょっと古かった。 
当時、学校の子とは上手く馴染めず、寧ろいじめられていた。 
だもんで、俺はずっと一人遊びをしていた。 
そんな時、絶対後ろにおっちゃんがいた。 
俺が一人で遊び始めるといつの間にか後ろに立っている、スーツ姿のおっちゃん。 
俺はそのおっちゃんを「なんとおっちゃん」と呼んでいた。 
なんで「なんとおっちゃん」って呼んでたかっていうと、いつも「これは何だ」って指を差して聞いてきて、
「これは○○で、こうするもんだよ」って説明したら「なんと!」って驚くからだ。 
で、驚くだけでその話は終了。 
また「あれは何だ」って指を差して聞いてくる、それだけのおっちゃんだった。 
いつの間にか消えていて、いつの間にか後ろに立ってる、そんななんとおっちゃんは俺の良き遊び相手だった。

今も昔も変わらず、俺は人に物を教えることが好きなんだ。 
しかもなんとおっちゃんは、教えたことに対してびっくりしてくれるから、教えがいがあった。 
その上、びっくりの度合いも説明の仕方や物の違いで変わった。 
一番驚いてたのはテレビだったかなぁ… 
テレビ画面にくっつきそうなぐらい顔を近付けてた。 
あ、あとは炊飯器。 
今思えば、電化製品に対してはびっくりの度合いがでかかったな。 
ちなみにおっちゃんが聞いてこないものを説明すると、「うむ…」って顔をする。 
興味なかったんだなw
ある日、俺は学校で物凄くいじめられた。 
プールの後の着替えで、パンツを隠されたんだ。 
しょうがないからってノーパンでいてたら、クラスのボスに「こいつパンツ履いてへんで!」って言われて、教室でズボン下ろされたんだ。 
俺はめちゃくちゃ恥ずかしくて、学校を飛び出して家に帰った。 
丁度母はいなくて、一人部屋にこもって泣いた。 
んで、1時間ぐらいそうやってたら気が済んで、ヤクルトの空き容器とか集めて一人で遊び始めた。

そしたらなんとおっちゃんが現れた。 
「今何で家にいるんだ」とか言わずに、おっちゃんは俺が作るものをしげしげと見ていた。 
で、「これは何だ」と聞いてきた。 
「これは光線銃だよ。これで○○(クラスのボス)も殺せるんだ」 
俺はその日あったことがすっげぇ嫌で、パンツ隠した奴とかスボン下ろした奴とか殺したいぐらい憎かった。
でもケンカも弱かったから、慰めに俺は光線銃を作っていた。 
すると、なんとおっちゃんは「なんと!」って驚かなかった。 
あれ?と後ろを振り返ると、部屋一杯にでっかい般若みたいなヤツがいた。 
目をギロッとさせて、俺を睨んでるんだ。 
うわぁ!とびびって後退りすると、その般若みたいのがパッと消えた。 
それからなんとおっちゃんは現れなくなった。
俺はあれ以来、「殺す」とか「死ね」って言葉を使うのが怖くなった。 
なんとおっちゃんは「そんなことを言っては駄目だ」って教えてくれたのかもしれないけど、正直トラウマだ…

前の話へ

次の話へ