『…ごっこ』

ソウさん  2008/08/22 21:34「怖い話投稿:ホラーテラー」
夏の終わりを告げる夕立がやんだ頃、神社の境内から子供達の声が聞こえる。




「これ、飲めるのかなぁ?あっ!虫が浮いてる。気持ちわるー。」


「うわっ、またキモいの発見!これ見て!首がとれてるっ!」


「お地蔵さんに、そんなこと言っちゃ、バチがあたるよっ!」



「さっきから、ずっとこっちを見てるあのおばさんのほうがキモいよ!」

「ほんとだ!キモーい!キモーい!」



「もう、帰ろうよぉ。あたし、塾に行かなきゃ。」



「そうだな、この遊び飽きたし、つまんねぇし。」
リーダー格と思われる少年は、ひ弱そうな少年を肘でつついた。


「おかしいなぁ。『キモ試し』ごっこはスリルがあって面白いって、兄ちゃん言ってたけどなぁ。」




「バイバーイ!おばさんも夜はここお化けでるから、帰ったほうがいいよー。」


水溜まりを避けながら、子供達は帰っていった。







境内の影から女の霊は、うらめしそうに子供達を見送っていた。



『私、20歳なんだけど…』

前の話へ

次の話へ