振り向いてはいけない

鈴木優奈 (仮名)さん  2008/08/22 16:34「怖い話投稿:ホラーテラー」
その日、友達三人と一緒に旅行に行った帰りでした。
とある山の中、午後6時をまわり、辺りが薄暗くなっていました。
その時の事です。
急に右前から変な音がなりました。
タイヤがパンクしてしまったのです。
「どこか、寝れる場所、ないかな?」としおり。
私は、「だめだよ!車の中で寝ようよ。」
私は、小さいころから霊感があり、良からぬ前触れをよく感じ取ってました。
しかしみんなは、「車じゃ、4人は寝れないだろう。」と実。
そのうえ雄也も「小屋あるんじゃね?」その言葉で、3人は小屋を捜し始めました。
私は、感じていました。
何ともいえない嫌な気分を・・・。
10分後、ぼろぼろな小屋を見つけました。
穴が10個ほど開いているものの、1日寝ることぐらいはできるかんじの小屋でした。
たまたま持ってきていたお菓子やジュ-スがあり、それを夕食にしました。
食べ終わると雄也は「おい。ちょっと怖い話しようぜ。」と言った。
私は、「ちょっと、こんな所そんなのよそうよぉ。」
でも、「え-!!まさか優奈、怖いの?」
「度胸ねえなあ。」私はしょうがなく聞くことにしました。
話の最後に実が言いました。
「絶対、呼ばれても振り返るなよ!!」
その言葉は私の頭にずっと残っていました。
午後10時をまわり皆寝てしまいました。
でも、どうしても私は寝れず、上半身を上げた時でした。
「!!!!!!」その時私はあるものを見てしまったのです。
開いた穴から、小さい少女がこっちをじ-っと見ているのです。
あまりの恐怖に隣に寝てたしおりを起こしました。
「し・・・しおり・・・。」
「んも-!なに-?」
「あの穴から女の子、こっち見てる・・・」
しおりは穴を見ました。
「何にも居ないじゃん。も-。おこさないでよ!」
しかし、私は穴から少女に見つめられてるのです。
ふいに女の子が手招きしました。
すると、自然に体が動くのです。
私は行ったら何かが起こってしまう、いっちゃだめだと思っても体が動いてしまうのです。
ドアを開け少女が覗いてた穴がある小屋の裏側へ行ったのですが、少女はいませんでした。
私は、ホッとしたのですが、が、次の瞬間、後ろに誰かが居るのです。
「誰・・・?」「・・・おねえちゃん」小さい女の子の声でした。
振り向きかけたその時、”ふりかえるな”実の言葉がふと蘇りました。
振りかえらないでいると「どうして見てくれないの?」私は黙っていました。
「じゃあ、振り向かせてあげる。」その言葉と同時に首が動きはじめたのです。
「いやだ・・・絶対むくもんか!!」叫んでも首は動いていきます。
ついに振り返ってしまいました。
そこで見たのは無惨な骸骨が何体もあったのです。
その上に少女が浮いていました。
少女の髪はみるみる伸びて、伸びた髪の中からものすごい形相で目は私を睨みつけていました。
「お姉ちゃんじゃない・・・」「えっ」ふいに私は殺気を感じたのです。
私は逃げました。
ところが、私は走っているのに少女は歩きながら追ってくるのです。
ついに女の子においつめられてしまいもうなすすべもなくなった、その時です。
「おい!お前、優奈になにしてるんだよ!」
しおりと実、雄也が来てくれたのです。
女の子はすぅ-と消えました。
「皆・・・」
「優奈がいなくて探してたんだ。」
「ねえ、優奈。さっきの子って・・・」
「多分幽霊だと思う。ねえ、ここから速くでよ?」
4人は携帯電話の繋がるポイントを見つけ、レッカ-車を呼びました。
それからのこと、私の霊感はなくなりました。
でもあの時、もしも自分で振り向いてたら・・・と思うとゾッとします。
後で分かった事なのですが、その山は心霊スポットとして有名だったのです。
皆さんも自分では振り返らないでください。

前の話へ

次の話へ