霊感体質

匿名さん  2008/08/13 03:21「怖い話投稿:ホラーテラー」
二年前の実話。


自称霊感体質の友人が言った。

もうすぐ、私の守護霊が入れ替わるの。
頭がぐらぐらして、立っていられなくなる。
耳の奥から、地鳴りのような音が聞こえる。
これは守護霊が入れ替わる兆しなのよ。

それを聞いた私は、友人を強引に耳鼻科へ連れて行った。
めまいと耳鳴りが同時に来たら、内耳にある三半規管が正常に機能していない可能性が高い。


友人はメニエール病と診断された。


霊感があると言う人の中には、何かあるとすぐに心霊現象だと思ってしまうタイプがいる。

怖いのは、病院できちんと治療すれば治るものを、霊のせいだと思い込んで病院に行かず、手遅れにしてしまう人もいることだ。

体の不調を感じた時は、まず病院へ。

前の話へ

次の話へ