人形

匿名さん  2008/08/10 22:47「怖い話投稿:ホラーテラー」
僕が体験した話です。
怖くなかったらゴメンなさい。


二年前のある日。始まりは、僕が夜、怖いビデオを見てちょっとビビってた時です。


ビビりながらも、寝ようとベットに行った時です。布団をめくったら、そこには







クマのぬいぐるみがありました。
正直ビビりました。クマがいきなり、それも怖いビデオを見た後に。

その日は、クマをぶん投げて、さっさと寝ました。


次の日、
僕「母さんさぁ、昨日布団の中にクマいれたしょ?」

母「ビビった?」


死ね。と思いました。けっこう怖かったから。


それから数日。

問題はこれから。


クマのぬいぐるみの事なんか忘れて、布団に入ろうとして、布団をめくった時、そこには‥










人形がありました。

あの時は、かなりビビりました。心臓止まるかと思いました。
しかも、人形と言っても、フランス人形。

昔、じぃちゃんが病院に入院してた、姉ちゃんのために買った人形。

金髪で、寝かせたら目が閉じて、起こしたら目が開く仕組みの人形です。


タンスの奥深くにある筈なのに。

シャレにならねーぞ。と速攻タンスにぶち込みました。


どうせ、奴の仕業だろと思いました。
だけど、あの時はすぐには寝れませんでした。怖すぎて。

次の日の夜。
僕「母さんさぁ、止めてくれない? ホント怖かったんだから。」


母「えっ?何が」

僕「人形、いれたしょ。布団の中に」

母「‥、あぁ~。怖かった?」


殺そうかと思いました。だって、冗談ぬきで怖かったから。


でも、数日後、母さんとケンカしたんです。
そしたら、その時。

母「言っとくけど、この前、あんたの布団に人形なんか入れてないからね!!」


オイオイまじかよ、と思いました。

前の話へ

次の話へ