エレベーター・・・そのマンションにて

125 :虎 :2006/08/11(金) 23:51:47 ID:sElXTw0i0

この話は、第29話 エレベーターと同じマンションに住む後輩から聞いた話です。 
夏の事でした。蒸し暑い夜でなかなか寝付けなく、当時の人気深夜TV番組「夢で逢えたら」を見ていたそうです。 
見ているうちにだんだん眠くなってきてそのまま、ウトウトし始めました。 
そのまま、彼は寝てしまったそうです。 

何時間たったのでしょうか、彼が目を覚ました時にはTVは砂嵐の状態だったそうです。 
ですが、眠気のせいで身体がだるくそのまま寝転がったままで何分かず~っと砂嵐のままにしていたそうです。 
そして、また寝始めようとした時に「ザーーー」という音が消えたそうなのです。 
不思議に思った彼は、TVに目をやりました。 
すると、TVには女の人が映っていたそうです。 
姿は若く、綺麗でしたがやけに青白い女の人。 
恐らく等身大と思われるくらいの大きさだったと言ってました。 
驚いたのは、ギョロッとした眼が瞬きをしながらこっちを見ていたそうです。 
まるで、TVの中ではなくそこに立っている様に生々しく・・・。 
その眼には、憎しみがこもっていたと言ってました。 
さすがに、怖くなったそうです。 
「これ絶対幽霊だ!!」と、彼は重い身体を起こして逃げようとしたが、身体は動かない。 
金縛りです。 
その金縛りは、動けないだけじゃなく痛かったといってました。 
何分その「女の人」とにらめっこしていたかは忘れたそうですが、後輩は「お願いだから、帰って。」 
と心の中で何回も呟いたそうです。 
すると、その女の人は穏やかな目になり、口だけが「ニヤッ」と開き微笑みかけてきたそうです。 
そして、消えたそうです。 

金縛りが解けた後輩は、急いで12階の友達の家に逃げ泊めてもらったそうです。 
翌日の朝、友達と一緒に自分の部屋に戻ると、TVは付きっぱなしになってました。 
気になるのは、そこで「女の人」が自殺した事があるかどうかなのですが、 
いっぱい居過ぎて誰なのか分からないそうです。 
当時、学校で砂嵐に女が映るって噂になりました。 

こんなこともありました。 
その、マンションの下に公園があるのですがそこで子供が遊んでいたら、 
顔見知りのおじさんが通りがかったそうです。 
当然、そのマンションの住人。 
そして、その子は「こんにちは」と挨拶したところ、おじさんはこう言ったそうです。 
「おじさん、今から死にに行くんだよ。・・・。」 
そのおじさん、本当に飛び降り自殺したらしいです。 

このマンション、入居者は少ないですが、まだ存在してます。 
ただ、慰霊碑のような物が立った後はあまりそう言うような事はなくなったそうです。 
なぜか、自殺の話も聞かなくなりました。 
ですが、やっぱり今でも不気味な雰囲気を匂わせてますが・・・・。

前の話へ

次の話へ