扉の向こう

たむたむさん  2008/08/02 16:42「怖い話投稿:ホラーテラー」
この話は私の姉が友人から聞いた話だそうです。
姉の友人Aさんは、友達4人と小樽へ観光へ行きました。
小樽には廃墟となった病院が1件あるそうで肝試しも兼ねて、その病院にいきました。
結局なんの霊も出なかったし、奇妙なこともおこりませんでした。
「ちぇっ。なんにもでなかったじゃんよ。」そういいながらAさん達はその病院を出ようとしました。
しかし、扉があかないのです。
「あれ?入るときはあいたのに!」
すると、扉からトントン・・・・と音がしました。
誰かいるのかな?と思ったAさんは助けを呼ぼうとしました。
「すいません!あかないんです!助けてくれませんが!?」しかし扉の向こうからはトントン・・・と同じ音しか聞こえてきません。
すると友人の一人が提案しました。
「じゃあ、こうしましょう。私達がいくつか質問しますから「ハイ」だったらトン、と1回。
「いいえ」だったらトントン、と2回たたいてください。」すると扉の向こうの返事は、トン。
「ハイ」。一人が質問した。
「あなたは私達をここに閉じ込めるつもりですか?」トントン・・・
「いいえ」・・・。なんだ。
悪い人じゃないんだ。そして
次々に質問していきました。
すると1回すでに質問したことをまたしてしまった人がいました。
するとさっきとは違った答えが・・・・。
あれ?おかしいぞ。さっき「はい」だったのに「いいえ」って言ってる。
Aさんはたまらず質問しました。
「あなたはいったい・・・・何人いるんですか?」すると扉の向こうからはドンドンドンドンドンドン・・・!!!!!!!
と激しい音が聞こえてきたそうです。
      以上

前の話へ

次の話へ