ニヤー

186 :1/2 :2006/05/22(月) 16:25:26 ID:G3CcYg4u0
こないだくしゃみの話を書いた者です。
さっき起こったことを書きます。
15時くらいに学校から帰宅しまして、
それで、手を洗おうと思って洗面所の電気のスイッチを
「パチッ」といつも通りふつーに押したんですよ。
そしたら、一拍空けて、「パチッ」と元に戻って、電気が消えちゃったんですよ。
普通の人ならここで「故障かな?」と思い、もう一回スイッチを押しますよね?
俺も一応は普通の人のつもりなので、また押してみたんです。
そしたら、また一拍空けて「パチッ」と。
「マジで故障かな?夜洗面所行けないじゃん。」と、思いながらもう一回「パチッ」と。
当然、流れ的にまた「パチッ」と元に戻る。
ここでふと俺は違和感を覚えたんです。
「なんか、戻り方が変だな。」

普通スイッチが故障して押しても元に戻ってしまうときって
もう、押したらすぐ間髪入れずに戻りますよね?たとえ一拍おいたとしても
もどるときは戻りが早い(わかりますかね?)ですよね?
でもその時は、戻りが遅かったんです。
まるで力のあまり無い子供が「グッ」と力を入れて押す、そんな感じだったんです。
言葉で表すと、故障のときが「パチッ」、違和感を感じたときは「パ、チッ」
見たいな感じです。極端に言うと。(わかりにくいですよね?すいません)
しかもよーくみて見ると、手がある気がする。何も無いんだけど、
確かに手の気配みたいなものがそこにはある。
「光学迷彩か?w」と思いつつ、いい加減、電気ついて欲しいので、
また「パチッ」と押す。そしたらまた「パチッ」戻された。
頭にきて、「そんなことやって楽しいか?」と一言言ってみる。
そしたら、俺の目線の50cmくらい下、何も無い空間で、何かが
「ニヤー」と笑った。確かにそこには何も無いはずなのに。
その後、俺に満面の笑みを見せた「何か」は俺の横を通り抜けて洗面所から
出て行った。その時、俺の耳に「パタパタ」と足音のようなものが聴こえた。
「あぁ、やっぱりなにかいたんだな」と。
俺はちょっと怖くなって、早めに手洗い、うがいを済ませた。
あれは何だったんだろう?俺の幻覚だろうか?

長文&読みにくい文ですいません。 

前の話へ

次の話へ