自爆

匿名さん  2008/07/14 16:46「怖い話投稿:ホラーテラー」
この話は友人から聞いた友人の体験談です。


10年程前、小学生の頃の話。その友人(A)は家の近くの公園で別の友人や、その弟達と一緒に遊でいました。サッカーをしていたらしく、その公園に隣接する旧公民館の壁をゴールとして、壁に向かって何度もボールを蹴りつけていました。
一時間程そんな事を続けて遊んでいる内に飽きてきたらしく、普通にサッカーをするのではなく、PK風にボールを定位置から蹴り、公民館の壁を破壊しようと言う事になったらしいです。
旧公民館は築40年以上のいわゆるボロ家で、中はと言うと、畳は日で焼けきっており、壁紙は剥がれ、天井は雨漏りで弛んでいて、カーテンはカビが付いて腐っていました。
そんな公民館に出入りする人などいるはずもなく、町内会の提案で、そこから少し離れた空き地に新公民館が建てられていました。
新公民館が出来てからは旧公民館には立ち入り禁止になり、誰も管理する人はおらず、木造の外壁も腐っていました。
A達はボールを何度も壁に蹴りつけ、壁が少しづつ壊れていき、Aが「トドメだ!」的な言葉を吐きながらボールを蹴ろうとした瞬間、

「もうやめて」

と言う声がその場にいた全員に聞こえたそうです。



「もうやめて」

と言う声は女性の声だったらしいのですが、その小さな公園にはA達以外に人はいなかったそうです。

A達は一瞬フリーズして、その後一度は帰ろうと言う話になったそうだが、まだ遊ぶ時間が余っていたので、「気のせいだろう」と言う事になり、またその遊びを続けようとして、別の友人がボールをセットし、蹴ろうとしたその時、



「もう嫌だ!!!!!!!!!」



と言う大きな声が聞こえ、旧公民館の壁が爆発。
爆風でA達の自転車が倒れる。

ボールに釘が刺さり破裂。
壁の木片が飛び散りA達全員が全身にかすり傷。
ハトがショック死。


その後近所の人達が駆け付け、警察を呼んだそうですが、結局爆発の原因は判らなかったそうです。

次の日、全身バンドエイドだらけで学校に来たAからこの話を聞きました。



長文、失礼しました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

前の話へ

次の話へ