すりガラスの向こうに

415 :エソ ◆0ODRXCXCaY :2006/07/23(日) 05:03:50 ID:8uYkFz2E0
短いけど。 

昼間に、リビングで姉と母と共にテレビを見てくつろいでいた。 
リビングの隣は姉の部屋で、仕切りはすりガラスのみだった。 
(カーテンもあるがその時は開いていた) 

ふと、姉の部屋に眼をやると、黒い影がもそもそっと動いた。 
すりガラスなのではっきりとは見えなかったが、 
確かに何か人の形をしたものが動いていた。 

俺が、「ばあちゃんが洗濯物でも片付けてんの?」と聞くと、 
「え?ばあちゃんは今日墓参りでしょ?」と姉が返す。 

姉に部屋を見るように促すと、さっきのシルエットはもう消えていた。 
脅かさないで、と姉と母に言われたが、見えたもんは仕方が無い。 
それ以降、そのシルエットを見ることはもうなかった。 

ちなみに、家での小さな怪奇現象はたまーにあり、 
俺の部屋のドアノブがひとりでに回り扉が開いたり、 
鍵の掛かったトイレのドアノブ(鍵を閉めるとドアノブが固定されるタイプ)が 
物凄い勢いで回ったりと、 
幽霊が直接見えることは無くてもそういうことは結構起こる。

前の話へ

次の話へ