オシリスの天空竜

382 :オタク  ◆y4g7tj3G3c :2006/07/23(日) 04:30:22 ID:DTwrGAmz0
友人はカードゲームにハマっていたんだがオシリスの天空竜と聞くと売ってくれ売ってくれとせがんできた
 そして、そのカードはレアカードなのだが 
 ある日、友達が秋葉原の中古カードショップを寄っているとたまたまそのカードが売られていたらしい。 
レアカード集めのプロの友達はそのカードを迷わず即買いしたそうだ。 
値段は4万 素人はなぜこんなカードにそんな値段を・・・・と思うだろう。 
しかし、彼は遊戯王カードをとても大切にしていた。
肌身離さず遊戯王カードを持つ彼を皆、遊戯王マスターとしてたたえていた。
信者までできていたぐらいだから彼の人気は相当であった。 

そんなある日、俺は彼の家に行ったんだ。
俺は彼に影響を受けて、当時は彼のつぎにレアカード集めのプロになっていたぐらいだから 
しかし、その日の彼の様子は変わっていた。俺が遊戯王の話をしてもスルー。 
どうもおかしい。 
俺は彼の部屋に通してもらうと愕然とした。遊戯王カード群がないのである。 
すると、彼はおもむろに口を開いた。 
「俺、遊戯王カード飽きたから、ヤフオクで全部売っちまったよ」そういいながら嬉しそうな顔をしているのだ。 

当時の俺にしてみれば、これほど恐ろしい話はなかった。 

前の話へ

次の話へ