10分前

匿名さん  2008/07/07 12:54「怖い話投稿:ホラーテラー」
あんま怖くないかもしれませんが実話です

俺には姉がいます
生活スタイルの違いから
俺は平日遅く帰ることが多く
姉は土日遅く変えることが多いのですが
その日は日曜日だったので姉の帰りが遅い日でした

ふと、時計を見るともうかなり遅い時間
そろそろ、姉も帰ってくるころかな?
って思ってると案の定
外の門が開く音がしました
あぁ、帰ってきたなぁ
と思ったのですが
なかなか家の中に入ってきません
しばらくして、親が来て
「いま、おねぇさん帰ってこなかった?」
って聞くので
「うん、なんか帰ってきたような感じがしたけど
 気のせいでしょう」
と、答えました。

それから、10分ぐらいして姉が帰ってきました
「さっき、10分前ぐらいに一回帰ってこなかった?」
って、聞くと
「いいや、今帰ったばっかだよ」
といいました。
それから2~3雑談した後
姉が急に思い出したように
「10分前ぐらいって言った?」
と、聞いてきました。
俺はうなずくと姉がこう言いました

「平日、あんたが帰ってくるときもそういうことあるんだよね」

ちょっとゾッとしました

前の話へ

次の話へ