黒くて兎跳び


272 :滑 ◆eI70eLnbcw :2006/07/23(日) 02:07:50 ID:P8CTEyj+0

これが私が中学生の時の実話です。 
深夜、私はレンタルビデオを返すため自転車に乗っていました。 
その途中に、とある大きな寺があるのですが、 
私はその時、寺の塀沿いを歩いている男の人を見かけたんです。 
で、通り過ぎざま、なんとなくその男を見てたんですが、 
ふと違和感があって、立ち止まってよく観察してみたんです。 

すると…その男の後ろには、なんと 
兎跳びで ピョン ピョン 飛び跳ねながら 男を追う 真っ黒い影が !!! 

…そんな話を友人にすると、大抵友人は「ははは、こやつめ」とか言いながら脇腹を突いてきます。 
本当に見たのに。でも、しょうがないか。嘘臭すぎるもんなぁ。 

そんな思いで、私はこの体験をいつしか一つの笑い話にしていました。 
そしてある日、私はふと母親にこの笑い話を披露してみたのです。が… 

「え、あんたもなの?」 

笑うかと思った母は、心底驚いた様子で私を問い詰めてきたのです。 
そして、母親は語りました。 
私が見た物を、はるか昔に父親(自称霊能力あり)も見ていたことを。 
そして、憑かれていたと思わしき知人が、自殺したということも。 

「お父さんが言うには、疫病神の一種らしいんだけどね…」 

…とまぁ、そんな訳でこれが私の唯一の「見た」霊体験でございます。 
皆様方も、お気をつけくださいね。 
格好で判断してはいけないのは、どうやら人だけではないようですから…。 

前の話へ

次の話へ