家系図

164 :ランプシェード 1:2006/07/23(日) 00:18:42 ID:atYTdJGfO

あんまり幽霊じゃないけど 
死んだ人間が怖い話です。 

母のおじさんが、今年の春に初めてある一家に 
養子縁組されている事を知りました。 
聞く話によると、その家と私の家系とは関係はないのですが、 
家を継ぐ男の子がその家には居なかったそうで 
母の伯父が家名を続けさせるために名前だけの養子になったそうです。 

その家の養子になった母親にあたる方が春に亡くなり、 
遺産相続の手続きため家系図を見る機会がありました。 
伯父は九州に居て、関東まで来れないので母が仲介になり 
書類の受け渡しなどをしていたのです。 
母と私がおじさんからその家の家系図をFAXで送ってもらって 
「家系図ってはじめてみた~」とか言って 
2人で回して見ていたのですが、 母が気味が悪いものを見つけました。 

養子された伯父の兄弟にあたる子供が13人居たのですが 
今、相続問題で揉めている3人の女性以外の10人の子供が皆男の子で 
どなたも2~3才で亡くなっていました。 
死因などは不明ですが、偶然ではないな…と 
昔何があったかは知らないですが 男の子が10人、不自然に亡くなっている記録を見て 
母と吐き気がしました。 

今だったら大事件になってるのかも… 
とか思うんですが、昔の事ですし 
13人の両親とも亡くなってしまったので何ともならなくて、ちょっと胸クソ悪かったです。 

ちなみに霊感強い母は1週間寝込みました。 

わかりづらい長文失礼しました。 

前の話へ

次の話へ