自分が見た くねくね


66 :青風 ◆1XQOeq0s16 :2006/07/22(土) 23:13:50 ID:erKbMFPl0
自分が小学校低学年の時の話。 
結構な田舎に住んでて家の周りは山と田んぼばかりだった。 
街の方の友達の家へ自転車で遊びに行って帰りが夜になってしまった時は帰り道が不気味だった。 

ある日少し離れたところに住んでいる友達のTとYが自分の住んでいる場所に遊びに来ると言っていた。 
一緒に遊びたいなー、と思ったけどその日は親と出かける予定だったので気持ちを抑えつつ帰宅した。 
支度をして車に乗ろうとした時、家の前を自転車に乗った二人が通りかかった。 
もう来たんだなー、と思った。けど何かがおかしい。二人とも真っ白、体型もTとYと違う。 

そしてもう一つおかしい部分にも気づいた。帰り道分かれた友達もまだ見える所にいたが一人多い。 
それも真っ白で友達のランドセルを掴んで俯きながらとぼとぼと歩いている。 
しかし小さかった自分はさっさと車に乗って出かけていった。 

その次の日、TとYに「昨日自転車で来た?」と聞くと「車で行ったけど」との事。 
ランドセルをつかまれていた友達にも聞いてみると「そんなの知らない」と言っていた。 
たしかに自分は自転車に乗る二人とランドセルを掴む人を見た。 
こんな田舎じゃ知らない子供なんていないはず。

それから異常はないけれど、 今思うとあの時見たものはくねくねの類かと思う。
水辺と田んぼに出やすいんだよね? 
どちらの白いものも田んぼと水辺の横を通っていた。 

前の話へ

次の話へ