短刀

563 :不明さn。:2010/01/11(月) 03:32:49 ID:3VM77f8.0
初めましてー、いつもは見るだけの私。
ですが…何故か入って見たくなったのでお話しを一つ。

文章力…?食べられるんですかソレ。(失礼
怖い、怖くないは置いといて、私の体験談。


当時、私は小学1、2年生でした。
ある時、子供によくある興味、というか探検心で物置に入ってみたのです。
そこで私は、刃毀れし錆び付いた短刀を発見しました。(ヤクザもので出てきそうなアレ…ドス?)
幼き私は、「良い物見っけ!」と喜び、玩具にする事にし、振り回して遊んでいました。
幸い、錆びつきが酷く、紙一枚すら切れない代物だったので、
安全とは言えなくとも危険では無い、と判断したのでしょうか。。
親に見つかれば取上げられる、と知っていた私は誰にも言わず、秘密にしていました。
そして、たまに物置から引っ張り出しては遊んでいたのですが、
ある日、ふと刀身を見てみると黒だか赤だか判らない色の液体が。
その頃の私は結構細かい事は気にしない性格だったので洗い流し、遊びを続行…
遊びを終え、元の場所に置いて物置の扉を閉めました。
次の日も物置から短刀を出そうと入ってみると、置いたはずの場所には在りませんでした。
数時間ほど探しては見たものの、どこにも無い。
諦めて自室へ戻ってTVゲームでもしようと思った時、左手に違和感を感じ、見てみると
手首に薄っすらと残った、刃物を押し当てた様な傷跡と前日の刀身についていた赤黒い液体がべったりと…


以上ですよ。
その後、短刀は幾ら探しても見つかりませんでした。
今も傷跡は残っていますが…まぁ、生活に支障は無いし、
他人に見られても「自殺未遂者?」と勘違いされる程度なので傷跡の事は気にしてはいませんが。

不可解なので、あの出来事自体は気にはなっているのです。。。

前の話へ

次の話へ