闇夜鏡

458 :よゐこパンダ:2009/09/30(水) 18:34:17 ID:vzBFtxcEO
みなさん夜中鏡をみるときは十分注意してほしい。

鏡は時に霊道となってしまうときがある。会わせ鏡なんかいい例だ。

では会わせ鏡をしなければいいのでは?

そう思った方々は本当に危ない。


なぜならそこになんらかの光がさしこんだり、窓があったりすると霊道ができ結局霊はやってくるのだ。


そんな話をきいたとき、僕の友人Aは青ざめた。


そう、そいつんちの部屋は鏡の前に窓があるとか以前に半ぶんガラスばりで、もう霊道ができてしまってるのだ。

本人事態もなっとくした。


なぜなら夜中、そのみちを転げ回る火傷のおじさんや首のない霊があるいたのをみたことあるのだというのだ。


そしてその日から、鏡を壊す作業がはじまった。

業者をよびだし、やがてAの部屋から鏡半分がきえ、あわせ鏡ではなくなったのだ。

安心したAはその夜あわせ鏡の中をのぞいてみた。


その瞬間Aは吐き気をもよおしたという。

鏡には道を通ろうとする霊がべったり何人も張り付いていたのだ。


どうやらそこは霊の通り道だったらしい。
しばらくしてその鏡もとり、壁をぬりかえる作業をしていたら、壁の中にお札がみえるではないか。


そのお札「樋上曼陀羅神幽」とかいてありこれが原因だったと。


それから友人は霊をみなくなったという。
ただし今でもたまに壁のなかから音がしてくるというのだ。



前の話へ

次の話へ