347 :名無しさん:2009/06/30(火) 14:42:20 ID:k30oWxv.O
初書き込みな為、空気読めてなかったらすまん。

父親の体験談。


若い時、貧乏だったから、もうボロボロの風呂も無いトイレも共同のアパートを借りたらしい。
ボロかったドアがしょっちゅう空いたのが一番困ったらしくて、
ホームセンターで簡単なフックみたいな鍵を買ってきて固定してたんだって。
最初は普通に閉まってたらしいけど、付けて一週間くらいしたら、いつの間にか空いてるっていうことがあった。
気のせいだと思ってたんだけど、しょっちゅうで、気持ち悪いなぁと思って、同じアパートに住んでた友達に相談したんだって。
その日は、その友達の家に泊まることになって、外から鍵はかけられないから、そのままにして友達の家へ。

次の日、家に入ろうとしたら、鍵がかかってて入れない。
財布とかは幸い友達の家に持ってきていたから、そのまま仕事に行って夜帰ったら友達が青い顔をしてたから、
「どうしたっ?」
って聞いたら、友達がずっと隣から、鍵をかちゃかちゃ空けたり閉じたりする音が聞こえたらしい。

友達とすぐにアパート引き払ったらしいけど、鍵はつけたままにしたんだと。

全然怖くないな。
父親はしょっちゅう体験してるから、また書きにくるかも。

前の話へ

次の話へ