公園の親子

330 :ベニー:2009/06/07(日) 12:45:01 ID:N3ECA7fsO
つい四日前のフレッシュな怖い体験です。
僕は高校生で、クラブをやってまして陸上部なんですが、その日は練習がかなり遅くまであって、
しかも練習後も友人と遊んだりしてしまい、家に帰る頃には夜の10時になってました。
僕の家はみんなとくらべて少しとおいので、帰り道は一人です。

でもまぁ、10時といってもそこそこ明るいので別に怖くもなくいつもどおりへらへらしながら川沿い(淀川っす)を歩いて家に帰っていました。
で~、途中に小さい公園があるんです。動物の形をした、子供が上に乗って遊ぶようなんとかがある小さい公園が。
そこに、親子がいたんです。母親と、七歳くらいの子です。夜の10時なのに。遊具に乗せて遊ばしてるんです。
しかも子供の足が片方んないです。まぁ単に障害なんでしょうが。もうすでにそれだけでちょい怖いじゃないですか?

怖いんで、鼻歌歌いながら走って通り過ぎました。(笑)
公園を通り過ぎてからも100メートルくらい全力疾走しました。
後ろを見ると、もう公園も親子もみえないくらいになっていて安心しました。
あと家までは200メートルくらいでした。かなり長い石の階段をおりてしばらくすればもう家です。
階段を四段ほど下りました。

そこで、下の方からさっきの母親が子供を抱えてすごい勢いで走ってのぼってくるのが見えました。
表情はわかりませんでした。
僕 は恐怖でものすごく大きな声を出し、もときた道を逆走しました。
公園の方へいくのは怖かったですが、明らかに後ろから母親(そもそも人間か?)が追いかけ てきているのがわかったので仕方がありませんでした。
でも公園はなにもなく通過できました。そして通過した瞬間、後ろで、追いかける音がしなくなりました。
振り返ると母親(ほんとに人か?)がいなくなっていました。

その後、学校まで引き返し、人通りの多めの明るい道をつかって遠回りして帰りました。

次の日、友人とその公園に行ってみると、一体の、片足なしウルトラマンセブンのソフビ人形が落ちていました。
あと、腕に剣みたいなんがついた髪の毛金色の宇宙人が19体も落ちていました(笑)(あとで調べたらマグマ星人っていうのでした)
う~ん。ほんま謎です。でもまぁマジ怖かった。

って思っていたら、今日、ネットでマグマ星人の回のレオの話を知りました。
あの人形、あの子の足になんか関係あったのかなぁ?いじめでけがさせられたとか?深読みかな?



前の話へ

次の話へ