コロポックル

バナナさん  2008/06/11 16:07「怖い話投稿:ホラー テラー」
こんにちわ、、バナナです。これは兄貴が体験した話です。

ある日の午後、兄貴がが部屋でギターの練習(アコースティックです^^)をしていたときのことです。

 少しあいていたドアから身長50cmくらいの可愛い女の子(アイヌの伝統衣装を着ていました。)が
入ってきて、片手を出して何かをねだるそぶりを見せます。

 何かないかと部屋を見るとテーブルの上にチョコがあったので、ひとかけら折って渡すとニコッと笑
って、トトトッと走って行きました。

 なんか久しぶりにいいものみたぁと和みました。

 後日PCで調べてみると、コロポックル(アイヌ語で蕗の葉の下の人という意味)だということがわかり、
もう一度会えないかなぁ、と思う今日この頃です。

前の話へ

次の話へ