ナビ

上さん  2008/06/04 01:50「怖い話投稿:ホラー テラー」
あれは、免許をとって半年程たち良く友達と遠出してた頃の話しです。

埼玉県にある夜景が綺麗な名所へ三人で行くことになりました。
行くのは、三回目ぐらいとかでした。

ナビで場所を前回行ったときに登録していたので、セットしてから向かった。

そこの夜景をみるには、山道を行かなければならない。
山道は、ずっと一本道‥ナビで見てもずっと一本道‥‥





しかしいきなりナビが話しだす。


女性の声で‥

「1.6先右折」と‥前回行ったことがある自分は、「この先に右折なんてあったっけ?」と、おもっていた。
そして少しまた進と「1.6先右折」とまたいった。

「また!!1.6?」

するとナビが「1.6先右折」「1.6先右折」‥
と連呼しはじめた。

「なんで?ナビが連呼すんの?」と思い怖くなりナビを止めようとするがナビわ連呼しつづけ、テンパってるせいかなかなかナビを止められずボリュームをゼロにしてきこえなくなりましたが怖くなった自分達は、引き返すことに決めました。
帰り方を知らなかったのでまたナビで自宅までセットしましたがナビゎ全く検索してくれず、とりあえず曖昧な記憶で来た道を帰ることにしました。

山道をぬけたらナビも普通に戻り自宅まで帰れました。



でも今でも覚えています。
実は引き返すことをきめた理由ゎもう一つあったのです。
1番最始に言われた1.6先ゎ引き返す前にすでにすぎていたのです。


その1.6先を見た自分ゎ恐怖いがいなにも感じなかった‥





そこは崖。
そこだけはガードレールがなく手招きしてるかのような妙な感じがした。


あのナビゎすでにほかの知らない持ち主のところへ渡ってしまった。

もしかしたらあなたの車に‥‥。

前の話へ

次の話へ