謎道路

223 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/03/30(木) 19:43:06 ID:uSyUo6050

近所に公園と道路が一緒になってるみたいな道路があるんだが、昔そこで変な体験をしたことがある。
当時5歳で自転車にもまだ乗れなかった俺は、その道路で自転車に乗る練習をしていたんだ。

障害物も少なくて横にも広くて、道路の癖に車が殆ど通らないから自転車の練習場にしてうってつけの場所。
そこで昼から夕方まで練習して、夕方にはまだぎこちなかったけど自転車に乗れるようになった。
それで嬉しくて、思わず家に帰るのも忘れて自転車で道路の終わりまで走っていったんだ。

もう気持ちがよくて嬉しくて夢中で走ってたんだけど、
走ってるうちに「あれ?」って思い始めたのね。
いつまで経っても道路の端にたどり着けないの。

普段なら自分の足で走って5分くらいでつくのに、その日はどうしてか日が完全に沈んで真っ暗になってもたどり着けない。
道路はまっすぐ続いているから、道を間違うことはないはず。
何か無性に怖くなって、Uターンして家に帰った。

半泣きでやっと道路の始まりのところまで戻ると、どういうわけか沈んだはずの日がまた昇っている。
空は赤い空に戻っていて、丁度6時を知らせる放送が鳴った。

でも俺はこの放送を走っている間に聞いたんだよね。
じゃあ走っている間に放送を聞いている俺はどこに行ったんだろう?と。

考えると何だかぞっとする。
俺が二人いたってことなのかな?未だによくわからない。

前の話へ

次の話へ