彼氏

21 :名無しさん:2008/06/02(月) 12:39:14 ID:5DzFcz9k0
多分聞いた人は怖くないと思うけど、私は現在進行形で怖いんす。
長文ですんません。

彼氏は昔から霊感強かったらしく、子供の頃程じゃないけど今でも見える事があるらしい。
特に疲れてる時は見えやすくなるって言ってた。
以前は社内恋愛だった(私が転職した)んだけど、その会社にも子供がいるんだって。
ちなみにその子を見たのは彼氏だけじゃない。
薄暗い中で作業してると何をするでもなくじぃ~っと見てるらしい。
思わず呪怨系を想像した私だけど、ごく普通の子なんだとさ。
彼氏は大して気にせず「あぁ、おるんやな」って感じで仕事してるらしい・・・。アンビリーバブル。

その会社は事務所で一人で仕事してたら無人の筈の玄関のドアが開いたり
子供らしき気配や足音がしたりと、体験談が尽きない。
私は一切体験してないけど、みんな真顔だし、まず間違いなく実話。
なので私は事務所で一人での残業は極力避けて、午前様になる前に意地でも帰ってた(--;

その彼氏と初めて○知にドライブに行った時。
どこかの(名前分かんない)トンネルに差し掛かった瞬間、
突然彼氏が「うわっ!!」と叫んだ。
めっちゃビビって、何っ!?って聞いてもだんまりで答えてくれない。
トンネルを抜けて数分後、長い息を吐いて
「あ~・・・気持ち悪かった~」と一言。
幽霊は全く見えないが信じてる私は、怖くて当時は詳細なんか聞けなかった。

それが約五年前の話。最近になってようやく、あれ何だったん?と聞いたら
「そんなんしょっちゅうやから、もう覚えてないわ」と言われました。
「でも、そういう時はバックミラーは見ん方がええでー」って。
私がマジでビビリなので、普段は何か感じても出さないようにしてるとのこと。
って事は私が感じてないだけですぐ隣では色々あるんだろうか・・・と思うと超怖かった。

そして霊感の強い人と一緒にいると自分まで霊感が強くなってくるとか、見える事があるとか、
そんな話を洒落怖で沢山読んで、彼氏と結婚の話が進んでる今、最近ホントにビビってます。
彼氏の可愛がってる姪っ子(お姉さんは更に霊感強かったらしい)も、小さい頃は知らない
(生きた人間じゃない)おばちゃんに「おいでおいで」されてたらしいし・・・。
将来生まれてくるであろう我が子が本気で心配です。 

前の話へ

次の話へ