誰か帰ってきた

573 :本当にあった怖い名無し[sage] :2006/03/03(金) 14:37:05 ID:pIesDa8g0
家の居間にいるとたまに廊下から誰かの足音が聞こえる。 
自分だけじゃなく妹2人も聞いている。 
しかもそれが3ヶ月に1回とかそれ以上に不定期だからつい「ぁ 誰か帰ってきた」で済ませてしまう。 
廊下を見ると誰もいない。 
それで1回だけ妙にリアルなのがあった。
その日俺は一人家で留守番していた。 
CDを大きめの音量で聞いていたところ 
手早く鍵を開けてドアが開く音、玄関脇の妹の部屋に入るような足音がした。 
うちの居間は廊下を隔てるドアがあるが閉めたままCDを聞いていても玄関からの物音はちゃんと聞こえる。 
玄関のドアが閉まる音と鍵を閉める音がしなかったのにこの時は気付いてなかった。 
やっぱり妹が帰ってきたんだと思いそのままのんびりCDを聞きつづけること10分くらい。 
普段妹は帰ってきたら必ず新聞を読みに居間に現れるのだが部屋から出てこない。 
トイレかとも思ったがトイレに入る音はしなかった。 
自分もトイレついでに廊下に出て確認すると鍵はしまったまま。 
妹の部屋も誰もいない。 
妹の部屋の向かいにある自室にも誰もいないし妹の靴もなければ妹用のスリッパも玄関に置いてある。 
誰かが外へ出た音もしない。 
そして30分後何事もなかったように妹が帰ってきた。 
一体あれはなんだったんだ?

ちなみに誰もいない家に母が一人で帰って来た時普段誰も聞かないはずのラジオがついていた事もあったらしい。 
これは関係ないかもしれんが。

前の話へ

次の話へ