直視できない石


76 :本当にあった怖い名無し :2005/12/19(月) 23:22:03 ID:Epw8UU0a0

鹿児島の旧家である本家にあるものなんだけど、 俺は中学のとき、一度だけ見せてもらったモノ。 
「直視できない石」って言われてるものを見せてもらった。
 
正式な名前は別にあるけど、それを書くと本家の名前がバレちゃうから書けない。 
で、その石は締め切った土蔵の中でだけ見せてもらえた。 

数本の蝋燭の火だけある中で、小さな箱の中に、鉄の箱が入ってて 
さらにその中に、厚手の布で包まれたそれがあった。
 
妙に立方体に近い黒曜石って表現が正しいと思う。 
色は蝋燭の光にあおられてから、よく思い出せないけど 
たぶん黒曜石のようにガラス質の黒い色だったんだと思う。 
だけど、奇妙なのは角ばってるはずのその石の角が、 
ハッキリ見れないこと。 

台に置いあって誰かの手の上にあるわけじゃないのに、 
輪郭がブレているように見える。 

目を凝らしてみても、よく見れなくて、本当にその石がそこにあるのかが疑わしいような感じ。 
まるで、立体映像のような...でも実体は確かにあった。 
コレってどんな鉱石だったのか、調べてみても近いものが見つからない。 
オカルトじゃないかも&長文スマソ

78 :本当にあった怖い名無し[sage] :2005/12/19(月) 23:44:34 ID:Epw8UU0a0
>>77 
いわくとゆーか、その地方の民話として残ってるから、 
詳細に書くと本家がバレるんでいやなんだが... 
まぁ、よくある先祖が大きな動物を退治したら縮んで石になった話。


前の話へ

次の話へ