微かな違和感

80 本当にあった怖い名無し sage 2013/02/26(火) 21:16:17.57 ID:P/y3vj250
高校時代の夏に一夜漬けのテスト勉強をしていた時のこと・・・ 
暑かったが風のある夜だったので、窓を開けて勉強していたんだ。 
ちょうど窓際に窓に向かい合うように机を置いていたから、ゆるやかな風は心地よ 
かった。 
ただブラインドは閉じていた。 
だって夜の窓ガラスって室内が明るいと鏡状態になるから、ふと顔を上げた時とかちょっと吃驚してしまうから。 

それで、どれくらいたった時だったかな。 
ふと何かを感じた。気配とは言えないような微かな違和感。 
なんだろう・・・?と部屋を見回すけど何もない。でも違和感はある。 
疲れてきたのかなと思ったら、風が止んでいるのに気づいた。 
ああ、なんだ。風がやんだのか、クーラーつけるか。 
と思って、窓を閉めるために目も前のブラインドを上げた時・・・はい、いました。 
鏡状態になっている窓に写った俺の1m程後ろに・・・。頭を垂らして、手をブラーンとさせた人っぽいのが・・・いました。 

思わず振り向いた俺orz 
背後に何もいない。前見ると窓に写ってる。振り向くといない。前見ると写ってる。 
3回か4回繰り返した。首筋チリチリ、背中に汗かきまくり、顎ガクガク。 

多分ね、そこで俺ダメになったんだと思う。 
なんか理性とか恐怖とか超えたところにイッてしまったんだろうな。 

前の話へ

次の話へ