予知夢

882 :本当にあった怖い名無し[sage] :2005/10/20(木) 13:14:10 ID:VVE5Q6/u0

前に書き込みあったけどさデジャヴの人、俺もあるんだよそーゆーの。
デジャヴじゃなくて予知夢なんだけどね。

でも中途半端な能力で使えねぇ。
いつ起こる出来事か分かんないし過去の夢のときもある、ただの夢とも混ざっちゃうから信用出来ない。
見たい物が見れるわけじゃないからコレで食ってけない。でもやっぱやばそうな夢見たときは気をつけるようにしているんだけどね。

こんな事件があった。工房のころ夢で友人が宇宙人にさらわれてボコボコにされる夢を見た、
(この頃から予知夢はあった)景色は友人の家の近くで夕方。

起きた瞬間家のチャイムが鳴った、現れたのは夢に出てきた友人、
そー言えば遊ぶ約束してたっけなぁ何て思っていたら友人の服が夢で出てきた服と同じことに気づいた。

嫌な感じがしたから友人に夕方からは家から出るなと言っておいた。
仲がいい数名の友人達は俺の予知夢の事を知っていたからわかったと言ってくれ、
これで今日は大丈夫だろうと思い俺は夕方からバイトへ出かけたんだけどあまかった…

次の日学校で会うと友人はケガだらけになってた、何があったか聞くと夕方言われた通りに家にいたが、
やたらと遊びの誘いの電話は鳴るし、先輩から呼び出されたりもしたが全部断ってがんばって家の中にいた。

ところが、かーちゃんが事故ったと親父から電話が入り慌てて家を飛び出した、
すると家の近くの路地で他校の不良に絡まれボコボコにされたそうだ。場

所も夢の通りで当たっていたが、運命ってなかなか回避出来ないもんらしい。

ついでにもう一つ小話。
予知夢が予知夢だと分かるときってその瞬間じゃないとわかんない事が多いんだけど、これはそのときの話。
街を歩いていると一匹の鳥(着ぐるみみたいなやつ)がやって来て
「こっち来いよ」と俺を誘う、着いていくと集会所のような場所に着きみんな何やら語っていた会話は聞こえなかった。

そこにいたのは4人ぐらいが人間で後の10人ぐらいは鳥達だった。
そこにいた俺は何だか嫌になりその場所を出て行ってしまう。

そんな脈絡のない夢を見た、
それから3日ほど経った日(もちろん夢の事何てすっかり忘れている。)街を歩いていると一人の男が近づいて来て
「あなたすごい力を持っていますね!!私そうゆう人って分かるんです」と言われ驚いた。

軽く話を聞くと彼は不思議な能力を持っている人はオーラで見分けられるらしく、
そういう人を、集めているんだとか…

うさんくさかったが何だか気になり来週の集会に顔を出す事にした。

行ってみるとそこは前に見た夢の集会所、そこにはだいたい15人ぐらいいて、あの4人の人間だった人達も夢と同じ場所にいた。
(ものすごいデブと、女子高生、後は忘れた)それぞれ自分の能力について順番に語り出したがどれも微妙で、同じ予知夢能力の男もいたが、
俺とは全く体験談が違っていた。

夢の通り嫌な気分になって来てその集会所から出ようとしたら俺の話の番が来ていた。
気分が悪いんで帰りますと言うと霊感があるらしいおばちゃんが「あんたに女の霊が憑いているわ」何て言い出した。
お払いだか何だかしらんが、背中をバシバシ叩かれ頭にきて切れて帰っちまった。

きっとあの4人だけは本物だったんだろうな…
あの時はさっさと帰ってしまったが声でもかけりゃ良かったと思ったのでした。

前の話へ

次の話へ