髪の毛が入った箱

971 :本当にあった怖い名無し[sage] :2005/07/26(火) 23:16:54 ID:LMA2qOKT0

不思議でもなんでもないかもしれないが、今でも記憶に残ってる。
俺が小学校の頃、近所には同じ学年の幼馴染が二人いて、そいつらとよく遊んでいた。
こういっちゃ恥ずかしいが、三人の中での順列は俺が一番下。
なんかあるといぢめられていたが、音はいい奴らだった。そいつらの一人とはいまでも付き合いがある。
まぁ、本論から外れる話だな。

で、小学校の3年か4年生だったか。
その日、相変わらず俺たち三人は近所を自転車で回ったり外でサッカーなんかして遊んでいた。
そのあと、どういう経緯かもう忘れてしまったんだけど、近くを探検に行こうという話になった。
俺んちは都会の近くの山間の町で、周りは田んぼばかりだった。
そのころは秋だったんだと思う。枯れ木やススキをくぐって、いろいろ歩いていった。問題はここから。

どういう道順かも覚えていないが、変に開けたところに出たんだ。
そこには枯れた雑草の中に、一軒の家があった。
家といっても、一階の部分には何もなく、階段だけがあって二階に上がる。
4畳くらいの小さな家だったと思う。
 
なんだかよく判らないが、俺達はそこへ上がっていった。
で、「どうせあばら家だろう」という話にたって(今考えると恐ろしいが)その家のガラスを割り始めた
(俺は気弱だったから止めたような気がする)。

そうして俺たちはその家を破壊して遊んだ。
けど、三人のうちのだれかが、その家の棚に小さな長方形の箱が幾つもあることに気付いたんだ。
何だろう? 俺達は興味本位だけでそれを開けた。
全部、長い長い、髪の毛が入った箱だった。
もう、それからはてんやわんや。俺達はわけもわからず怖くて逃げ出した。
泥だら気になって友人の家に逃げて、さすがに目にしたものを口に出せず、
親御さんにシャワーを浴びさせてもらって解散した。
今でも、あれは何だったんだろうと思う。そもそも今考えると、
あの林の中に一軒だけ家があるのもおかしかった気がする。

前の話へ

次の話へ