奇妙な偶然

212 :本当にあった怖い名無し[sage] :2005/05/07(土) 21:31:40 ID:+t6ZpiMr0

まったくの偶然の話なんですが。
先週、お財布の中からレンタルビデオ屋さんの割り引きチケットや 
美容院や酒屋さんのポイントカードがなくなるということがあった。 
7~8枚あったので、お札を出す時に落としたら気付くはず。 
お金やカード、免許証はそのままだし、盗まれたってワケでもない。 
おかしいなーと思ってました。

数日後、従姉妹の結婚式があって、そのために買ったスーツと靴で 
出かけました。靴には取り外し出来るコサージュがついていて、 
デザイン上、片方にしかついてないんだけど、 
両方についててもいいかなーと思ってました。

結婚式の次の日、レンタルビデオを返しに行って、 
店から出て停めておいた自転車に近付くと、下にコサージュが落ちてた… 
私が買った靴についてたのとまったく同じものが… 
あり得ない、あり得ないんだ! そんなの!

取り外し出来るから、私と同じ靴を履いてた人が取れちゃったのに気付かずに、 
落として行っちゃったんだろうけど、私はコサージュがもう一つ欲しかったんだよ? 
たまたま同じ靴を履いてた人が、たまたま私が行くレンタルビデオ屋さんの前で 
コサージュが取れちゃって、たまたまそれを私が見つけたってこと? 
もちろん、みっともないけど拾っちゃいましたよ…w 
ビーズと羽の飾りがついたコサージュで、羽が1枚なくなってたけどね。
気味悪いほどの偶然じゃない? 
もしかして、なくした割引券やポイントカードの代わりに 
これが手に入ったのかなーとちょっと思いました。 
まあ、単なる偶然だと思ってますけど、やっぱり不思議だなあ…

前の話へ

次の話へ