古いお堂

520 :本当にあった怖い名無し :2005/05/22(日) 00:39:58 ID:kxlvjqr9O

小学校の時の話だった。当時いじめられっこの自分は一人で帰って居て、友達にネチネチいじめられた後だった。
ある古いお堂の前に来てそいつらにバチでも当たらないかとお参りしようとしたら後ろから呼び止められた。

よく見ると近くの一個上の兄ちゃんだった。兄ちゃんは自分に「お堂をよう見て見ろ」と言い、 
「目玉がのぞいとる」 
「アイツには手がいっぱいあるんだ」 
「赤ん坊だからお堂から出てこんから」 
「自分で開けちゃあかん」

と言われた記憶が有るのたが未だになんの事なのか分からない。

520の者ですけど…謎のあの兄さんについて思い出した事有るので一応、書いて置きます。
あの日からあの兄さんとは遭遇する事は有りませんでしたがある日の塾の帰りの事でしたよ。 
この前とは違ったお堂が塾の近くに有りますた。そのお堂にはとって変わりにドアに穴が開いてたんですよ。
そのお堂の穴からゴソゴソとGが這う様な音がして穴を覗いた

お堂の中心にたたり神(ジブリのもののけ姫の奴)みたいなのっぺりした物が見えた。
その時後ろから「覗いちゃアカン!」と引っ張られた…あの兄さんだった。 
「アイツが見てくる」 
「目が有るから後ろ向いちゃダメだ」と言われて怖くなってその日は兄さんと別れて(記憶が曖昧で解りませんが)ダッシュで家に帰りました。

後日そのお堂をもう一度覗こうとしたら一緒の塾の幼なじみが「目があるわ」と言った。見て見たら穴から白いものが覗いて居た。

うちの近所のお堂には何か居たのだろうか?小学生の頃の記憶なんで(現在自分は成人してんで)曖昧で分からない…

前の話へ

次の話へ