コンタクトレンズ隠し

670 本当にあった怖い名無し sage 2012/09/02(日) 00:56:26.55 ID:ssFgHQoL0

以前住んでいたアパートの洗面所での不思議な出来事を。 

私はコンタクトレンズがないと外を歩けないほどの視力なんだが、ある時レンズを外す際に 
パチンとはじいてしまい、レンズは宙を舞い、棚と洗面台の隙間に落ちた(目視で確認した)。 
正直「面倒だな」と思ったけど、そこに落ちた事は分かってるんだからと、棚を動かしついでに掃除もして 
コンタクトを探した。一時間以上探したけど、でもどうしても見つからなかった。諦めて翌日新しいレンズを購入した。 

次の日の晩、また寝る前にレンズを外してると、頭上からレンズが降ってきた。実際には私は洗面台に身をかがめていたので 
どこから落ちてきたかは分からない。この段階では私は、無理があるとは思いながらも、「多分昨日なくしたと思っていたレンズは 
私の体のどこかに付いていて、一日経った今たまたま落ちたんだ」と解釈した。私の手元にあるレンズは三枚になった。 

ところがその数日後、再びレンズを外す際にはじいてしまい、あらぬ方向へ飛んで行って紛失してしまった。 
コンタクト歴10年以上の私としてはあり得ない失態だった。でも前回ラッキーだったおかげでレンズはまだ二枚残ってたので 
翌日からはそれを使って過ごしていた(ちなみに両目の視力は同じ)。 

ところがまた数日後、これまでと同じ方法でレンズを一つなくした。私の取り方が悪いのかも知れないけど、これまでそんな事なかったのに、 
とかなり落ち込み、レンズ屋にまた買いに行ったら、レンズ屋の人も呆れて、「これからはスポイトを使って取るように」と 
取り方の特訓をさせられた。そしてその夜慣れないスポイトでレンズを取ってる時、またなくしたはずのレンズが頭上から降ってきた。 

自分は不思議な事は割と普通に受け入れる方なので、「ああ、何かがここでイタズラしてるのかな?次になくしても次の日には返してもらえるんだな」 
なんて楽観的に考えるようになった。だからその後また立て続けに2枚なくした時も(←これ自体あり得ない話だが)、もうレンズ屋に買いに行かず 
「どうせ今夜また返してもらえるんだから」と片目だけレンズを入れて過ごした。 

その晩、レンズを外していると、カチッって音がした。いつものように洗面台になくしたはずのレンズが落ちる音だった。「やっぱり!ラッキー!」 
と思ってその落ちてきたレンズを見て、私は凍りついた。洗面台には確かにいつものようになくしたはずのレンズがあったが、 
それは真っ二つに折曲がっていた。目に入れることはできない状態だった。 

672 本当にあった怖い名無し sage 2012/09/02(日) 01:06:45.31 ID:DSdux7Ss0
はじいたのが天井とか棚の下部とかに張りついて 
それが湿気や振動で落ちてきたとかじゃね 

674 670 sage 2012/09/02(日) 01:14:17.44 ID:ssFgHQoL0
>>672 
かもねwwww 
ただ4回も同じ事が起きたし、真っ二つのレンズが落ちてきてからこの現象はなくなった。 
なんとなく、調子に乗りすぎた自分に何者かが怒って愛想を尽かしたような、そんな悲しさを感じた。 
あれから5年、もう引っ越したけど、レンズをなくすことなど一度もない。 


前の話へ

次の話へ