赤いVHS

342 石焼き茄子 sage New! 2012/10/07(日) 20:22:45.64 ID:A0FOekGh0

私が小学生の頃ですから、 
丁度10年前の話です。 

土曜日で学校から帰ってきて、 
友達と遊ぶ予定も無かったため 
父の撮りためていたVHSビデオを片っ端から見ていました。 
中にはちょっと卑猥な深夜番組や 
北極で美女とクマさんが 
あんな事やそんな事をする 
「北の国から」というビデオがありました。 
一息ついてから再度捜していると、 
唯一ラベルがないVHSがありました。 

几帳面な性格の父ですから、 
何か意味があるんだろうなと思い 
再生しました。 

トラッキングがあっていなかった為 
調整をしていると、 
白い壁に赤いベンチが映っているのが分かりました。 
ですが、いくら調整してもそれ以上 
綺麗に映ることは無く 
しかたがないので、そのまま見ることにしました。 

しばらく見ていると、 
赤いベンチが徐々に大きくなっていることに気がつきました。 
やがて画面一杯が赤くなった時、 
視点がぐるりと縦に回転し、 
眼球の右端に傷のある赤い目が映し出されました。 
その後、父が帰って来るまで 
私は砂嵐を見続けていたようです。 

私に霊症はありませんでしたが、 
右目の右端には赤茶けた傷が 
今も残っています。 

前の話へ

次の話へ