一緒に遊ぼうよ

606 :本当にあった怖い名無し[sage] :04/09/10 10:29 ID:eIdhBanc

高校生の頃彼女と近くの公園で話してたら5.6歳くらい??の男の子が 
「遊ぼうよー」って言ってきた。もぅ夜の8時くらいだったから 
「暗くなっちゃってるから早く帰んなくちゃダメだよ」って彼女が言ったら号泣。
仕方ないから仕方ないから30分くらいブランコしたり鬼ごっこしたりして、 
遊んであげた。その間その男の子はテンション上がりっぱなし。

「もう遅いから」って言っても聞かないから 
「お兄ちゃんたちはこれから勉強しに行かなくちゃいけないんだ 
もう暗いしお家まで送っていくよ」 
っていっても 
「まだ遊ぶ!一緒に遊ぼうよ!」 
って押し問答。

ちょっと頭の弱い子なのかな?って思って引いて来たから 
「勉強しないとお母さんに怒られちゃうから」 
って強引にその公園を後にした。
その後彼女と他の公園で話そうかって事でチャリ2ケツで移動。 
1時間くらいかな?話したりジュース飲んだり?純情高校生のデートしてたら 
また男の子が来た。補助輪付きのチャリで。

「もうお勉強終わったの?一緒に遊ぼうよ」って。

おいおいもう10時くらいだぞ… 
小さな子が一人ぼっちで遊ぶ時間か? 
しかもさっきの公園からここまでかなり遠いし。

オレは思いっきり引いてたけど、彼女がもうちょっとだけ遊んであげようよ 
って言うからまたまた鬼ごっこしてあげてたら急にうずくまって 
「何すんの!何すんの!」って喚き出した。 
「どうしたの?」って聞いても返事してくれないし、瞳孔開いちゃって目が座ってるし。
逃げねぇ?って彼女とアイコンタクトしてたら男の子が急に復活。 
「お腹空いちゃったからもう帰るね」って笑顔で。 
「お兄ちゃんたち優しいから宝物あげる」って機関車トーマスの絵が描いてある 
ポケットティッシュをくれた。んで補助輪付きチャリもうダッシュで帰って行った。

小さな子の目が座った表情って本当に異様だったし、普通じゃない空気も感じとってたから 
帰り道にあったゴミ捨て場に捨ててきちゃった。ごめん。

でもそこで話が終わらないんだ。 
家に帰ってリュックの中から物出してたら、リュックのポケットにトーマスのティッシュが。 
彼女のいたづらだろうと思って「マジ冗談キツイよ」ってベル入れたら「何が?」って。 
電話で聞いてみても「そんな事する訳ないじゃん!」って。
そりゃそうだよな。オレより男の子にビビってたし、ティッシュに触ろうともしてなかったし。 
もう10年くらい前の話だけど、未だに補助輪付きのチャリ見るとあの事件を思い出すよ。

長文スマソ。。。



前の話へ

次の話へ