楽しそうな妹

247 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/02/01 12:29
スレ違いかも知れんが。

ある日、茶の間で本を読んでいた妹が突然笑い出した。
しかも、すっげえ楽しそうに。
表紙を見ると、図書館から借りてきたらしい都市伝説
系の本らしく…どう見ても、笑える内容じゃなさそう
なんだが。
ひとしきり笑うと、『聞いて聞いて~』と楽しそうに
言ってきた。

「ある家でね、インコ飼ってたんだって。ピーちゃん、
て名前で、本と、家族の一員、て感じで大事にしてた
んだけど、ある日そのピーちゃん、いなくなっちゃっ
たんだって。
 そんで、夕食の時、お父さんは元気ない女の子励ま
そうと、お母さんに『今日の鳥のから揚げおいしいね』
て言ったら、お母さん、『今日は鳥のから揚げは作っ
てない』って言うの」
「お父さん、コンガリ揚がったピーちゃん、食べちゃったんだって(大笑)」

 ……妹が、ほんのりと怖くなった瞬間。 

前の話へ

次の話へ